西南学院グリークラブ フェアウエル・フェスタが行われました。 (2022/03/12)

3月12日(土)の西南学院グリークラブ フェアウエル・フェスタが無事終了しました。
西南シャントゥール 24名、一般OB 7名の皆さんにご協力をいただきました。

昨年の11月、コロナ禍で我々以上の苦労を味わっているグリー現役を励まそうと西南フラウエンコール、
西南プリエールさんと協力しクリスマスコンサートを企画しましたが、夏場の感染拡大で頓挫しました。
年明け以降もオミクロン株の急拡大が止まらず一時は諦めかけていましたが、グリーサポーターズ責任者の
倉地さん(71期)と、指揮者の高嶋さん(75期)の強い思いがフェアウエル・フェスタの企画に結びつき、
サブマネの藤さん(86期)がキリスト教活動支援課(宗教部)の協力を取付けてくれたことで開催することが出来ました。

開催日の3日前に大学の感染レベルが緩和され有観客も条件付きで可能でしたが、 慎重を期して無観客で実施しました。
全員の集合時間前からステージづくりに汗を流してくれた現役諸君、 受付で感染対策を徹底してくれた野間さん(81期)、
中野さん(87期)、口下手な宮地さん(83期)の流暢な司会進行のおかげで、 アットホームなコンサートになりました。

武藤さん(68期)には収録と編集をお願いしていますので、後日YouTubeにて配信をさせていただきます。お楽しみに!


1ステージ(現役)Ah! Seinan・She Wants Brave Noble Men・いざ起て戦人よ・森の歌声
2ステージ(OB)野薔薇・Aura Lee・夕やけ小やけ・雨・遥かな友に
3ステージ(現役+OB)ふるさと・秋のピエロ・Ride The Chariot
4ステージ(旅立ちセレモニー&全員合唱)西南学院校歌・神ともにいまして・さよならね


主役の現役は卒業生が5名、在校生が6名参加しました。
ボリュームには欠けましたが中高年合唱団のように叫ばないので良くハモっていました。
新2、3年生の緊張した顔が垣間見えましたが、この経験を4月の新入部員勧誘に生かしてくれるよう願っています。
卒業生には、学生時代だけで終わることなくOB仲間として共に合唱活動が出来ることを期待しながら、OB会より
「CROSSのボールペン」をプレゼントしました。

ピンチはチャンス 羽ばたけ22期生!

                                  2022年3月15日
                                  西南学院グリークラブOB会 西南シャントゥール
                                             会長 黒 江 量 二