現役グリークラブ、念願の単独コンサートを開催! (2010/12/19)



グリーが休部して以来途絶えていた単独演奏会が四年振りに開催されました。

   12月15日(水)、我々ОBが待ち望んだ現役グリークラブの復活を告げる 「リバイバルコンサート」が学院コミニティーセンターホールで行なわれました。
この冬一番の寒さを記録した日にも関らず、応援に駆けつけたОB連を含めてホールを埋めた7割以上の聴衆が新生グリー に惜しみない拍手を送りました。

  5名の部員が入部した平成20年以降、学院の創立記念祭やシャントゥールの定演、 グリーフェスタ等で歌う機会はこれまでにもありました。しかしながら自分達だけで企画運営する 演奏会は初めての経験であり、演奏面のみならずマネージメント面でも得難い機会であったと思います。

  カレッジソング「Ah,Seinan!」で始まった演奏会は、 賛助出演の西南学院フラウエンコールの演奏を間に、混声合唱二曲をいれて12曲のミニコンサートでしたが、 必ずや近い内に西南学院グリートーンを響かせてくれる「定期演奏会」へ発展してくれるものと期待しています。
我々ОBもグリーの成長を見守り支援が継続できるよう、皆様のご協力をお願い致します。


西日本新聞に「リバイバルコンサート」の記事が掲載されました。

新聞記事を表示します。


パンフレット

立派なパンフレットが配布されました。
表紙
ご挨拶
プログラム

写真

「Ah!,Seinan」からコンサートはスタートしました。
現役グリーメンによる「Ah!,Seinan」の演奏を聴くのは一体何年振りでしょうか?
本当に感激の瞬間でした。

J-POPのステージです。





西南学院大学フラウエンコールによる賛助ステージです。

Jazz&Standardのステージです。
ステージコートが随分立派になっていますね。

アンコールはフラウエンコールとの混声合唱でした。



演奏の模様は86期の藤さんがYoutubeにアップしてくださいました。「西南グリー」で検索するとOB会合唱団の動画とともに一覧表示されます。
Youtube「西南グリー」での検索結果を表示します。





今後の西南学院グリークラブ、西南学院大学フラウエンコールの発展を心からお祈りします。
西南学院グリークラブОB会事務局