新生グリー初練習&初ステージ

去る5月13日に新生グリークラブの初練習が碧波寮にて行われました。
当日はたくさんのOBの方々応援を頂き、また学院広報部からの取材があるなど 盛り上がった雰囲気の中始まりました。
学生諸君にとっては初めて楽譜の読み方を教わる少々大変な時間だったと 思われますが、OBの方がマンツーマンで指導する等、良いコミュニケーションが 取れたと思われます。
今後も週1回を目処に練習を継続して行きますので、多くのOBの皆さんの ご協力をお願いいたします。



まずは自己紹介。「よろしくお願いしま~す!」


楽譜、難しかね?
どらどら、どこがわからんと?


とりあえず合わせてみよう!
OBがいっぱいいるので当然ながらどーんとハモります。
「あー!ハモりって気持ちいい!!」って思ってくれたでしょうか?




さらに、去る5月24日に西南学院創立92周年記念音楽会にて、新入部員5名は なんと初ステージを踏みました!

西南シャントゥールのステージ終了後に、今年西南学院グリークラブに新入部員5名が 入ったことが紹介され、観客の皆さんから盛大な拍手を頂戴しました。
その後、現役と・OBと、そして会場の皆さんが一緒に西南学院の校歌を斉唱しました。